デビュー組のオタクがジュニアにハマっただけのお話

⚠️TravisJapanの話になるまで長いです。しかも薄い。

 

どうも!みあです。

 

 

 

空前の沼落ちブログブームに乗っかります。キャスでも話したけどやっぱり書きました。自分語りが大好きだから文字数多い。

読みにくいけど読んでください🥺(目を大きく開いて懇願する顔)

 

 

まず私のジャニーズとの出会いのきっかけはです。

きっかけもわからないし、いつから好きなのかは全然分からない。だけど「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」の特典のシールがあるのでその頃からだと思ってます。

とにかく二宮さんが大好きでした。

 

え、ジャニーズのオタク歴11年…?私19歳よ…?人生の半分以上をジャニーズと一緒すごーい(小並感)

 

関係ないけど友達の嵐担は全員二宮担だった。類は友を呼びすぎ。

 

まぁまぁ、そんなこんなで二宮担として過ごしている日々で新しく出会ったのが関ジャニ∞でした。

こっちは友人からの猛プッシュにより簡単に落ちました。覚えてます。

 

時期的には24テレビの番宣かなんかでしやがれに出演したときだったかな…

覚えてないじゃん

 

そこで二宮さんへ奇妙な愛を向ける人がいました。

 

それが丸山隆平さんです。

 

やばい同担(同担ではない)がいるものだなと思って彼のことを調べるうちに沼りました。

あんなにおちゃらけてるのにベース弾くときのギャップ。ギャグやったあとの賢者タイムエゴサしては病む。もう全部好き。

(MCで下ネタでしかないギャグやったときはこの人しかいないと思った。)

 

 

そして8UPPERSは全ジャニオタが見るべき作品なので、ぜひ見てください。言ってくれれば貸します。

8UPPERS(初回限定盤)

8UPPERS(初回限定盤)

 

 

 

あれ?これ丸山沼落ちのブログ??

そんなことありません。TravisJapan沼落ちブログです。

 

それからは嵐・関ジャニ∞、所謂「8時だJ世代」を応援する楽しい日々が続き、だんだん現場にも行けるようになって初めてのコンサートは「Japonism」でした。これだけちょっと覚えておいてください。

 

丸山さんと二宮さんという共通点がワンパック()の腹しかない担当たち。まぁいいか。

 

 

気づきましたか?ここまで一切ジュニアが出てきてないんですよ。

この頃私が知っていたジュニアは二宮チルドレン西畑、同い年大西、名前が強いコジャナイル、ワイパーの子、草間リチャード敬太のみ。まさかの全員関西勢。しかも偏りがすごい。

(古謝のこと外国人だと思ってた。ごめん。)

東京ジュニアに関しては嵐のバックについていたグループ名は知っていたというレベルでした。

 

 

そんなこんなで2018年4月を迎えました。

 

2018.4.12 二宮さん熱愛報道

2018.4.13 渋谷さん脱退報道

2018.4.15 渋谷さん脱退発表

2018.7.15 渋谷さん脱退退所

(思い出したくない人はごめんなさい)

 

いや地獄か??

 

13日時点では渋谷さんの報道は二宮さんの火消しだと思ってた。それくらい信じられないことだったし、ありえないと思ってました。なんなら二宮さんのことも相手が勝手に匂わせてるだけで信じてなかった。

 

15日になって泣いた。

体内から水分全部なくなるんじゃないかというほど泣いた。でもすぐに脱退しないことだけが救いだった。この会見のときの安田さんが家で転んで腰を痛めたっていうのはおっちょこちょいだなぁってほっこりした。

(後に全くほっこり出来なかったことを知る)

 

こうなったら二宮さんの報道も本当なのでは??と思い始めました。

ずるずるしんどい気持ちを抱えたままの生活。

つらい。

 

 

 

いろいろ飛ばして

2019.1.27 嵐活動休止発表

 

この時はたまたま友達(二宮担)と電話してて、相手が静かになったなと思ったら大泣きしだしてビックリした。その後私も知って2人で大泣きした。

 

この日私は嵐が活動している間は絶対に応援し続けると心に決めました。(フラグの立つ音)

 

 

2019.3.7 錦戸さん脱退報道

 

このときはまだ信じてなかった。(フラグ)

だって錦戸さんがこれからは引っ張って行きますって渋谷さんに言ってたもん。

 

こんな地獄の中でまた新たな出会いがありました。きっかけはTLに流れてきたあるツイートでした。

 

「ジャニーズJrの子がヒプノシスマイクの話をブログに書いてるよ!」

 

そうです。佐久間さんです。

 

2次元もちょっとかじっている私はワクワクしながら見に行きました。そうしたらまさかの推しが一緒。同担でした。

(デジャヴュ)

 

ちょっと元気でた。

でも彼にはハマらずに終わった。(え)

 

 

 

そういえば宇宙にいったライオンをバンドじゃなくて踊ったグループがあるみたいだよ。

バンドじゃなくて踊るの??爆笑。

 

 

 

2019.9.5 錦戸さん脱退発表

 

むり。死んだ。なんでとしか言えなかった。

もうこれ以上大好きなグループが形を変えないでいて欲しい。

形が変わってしまうならいっその事解散までして欲しいとも思った。

 

それでも残ったメンバーが続けると決心した以上は応援するしかなかった。

(今でもたまに受け入れられなくなる時がある。)

 

錦戸さんが脱退してしんみりしてたけど、スタートダッシュをキメてきたので笑った。これでこそ錦戸亮。時は金なり。Time is money.

 

 

そして忘れもしない

2019.11.12 二宮さん結婚報道

      二宮さん結婚発表

 

もう笑うしかなかった。報道で8時から会見ってあったから何も起こらず無事に8時を過ぎてほっとした。そのあと10時説が出てたけど信じたくなくって寝た。

結果はまぁ、お察しの通り。

 

翌日1番最初に見た通知は友達(二宮担)からの

「朝起きたらそこはもう地獄だぞ」(原文ママ)

この日は携帯を持たずに学校に行きました。

 

学校行きたくなくって「あんな、わたし、昨日部屋で転けてな。ひざが痛いねん。」って登校拒否したけど行った。えらい。

 

学校で散々慰められました。やめて欲しかったけど泣き腫らした目をみたら私もそうする。誰だってそうする。

 

 

さよなら大好きだった人。今までありがとう。

言ったことが達成できなくてごめんなさい。

 

 

もうここで嵐は応援できなくなってしまいました。

 

 

こうして私は週刊誌の報道が嘘とは言えない女になったのだった

〜 ( 完 ) 〜

 

 

 

 

嘘です。終わりません。続きます。

この年は私は受験生。でも、色々あって途中で受験を諦めてしまいました。(この話は鍵垢かこのブログかどこかで書きたい。聞いて欲しい。)

(今は無事に大学に進学しているから安心してください。)

 

生きる意味だったアイドルたちを応援することも辛かったこの時期。

 

辛いことが重なってしまった時期でした。

 

そんなどん底を救ってくれたのはいつかに出会った佐久間さんでした。

 

自暴自棄の中ジャニーズJrがYouTubeをやってる事を思い出し、佐久間さんが所属しているSnowManの動画を視聴しました。

その時の感想は「佐久間大介宮田俊哉

 

クロバットをする姿。ダンスの表現力。愛すべきおバカ。…全てが刺さった。

佐久間さん貴殿がオタクの星である。

友達(二宮担)も巻き込みました。彼女は今や立派な佐久間担。

 

 

佐久間さんが今までデビュー組しか知らなかった私をジュニアの世界に導いてくれました。

神様、仏様、佐久間様。

 

これは1番好きな佐久間さんのダンスです。

https://youtu.be/praABWp5R8E

 

 

やばいこのままでは佐久間沼落ちブログになってしまう…

 

 

それは置いておいてSnowManの動画を見尽くした女が次に辿り着くグループはどこだと思いますか?

 

 

そうです。TravisJapanです。

(ここまで長かった)

 

 

TravisJapan。名前は聞いたことある、でもどこで…??

そうだ💡 Japonismにいた!!!

川島如恵留…?名前は知ってる!

 

現場に行ったからこそ覚えていたTravisJapanというグループ。

(私が行った日のMCで話題にされていたジュニアが七五三掛さんだと最近知りました。)

もう運命じゃん

 

 

Japonismの如恵留さんは松本さんが座るソファから生えてくるし、Wカイトは相葉さんのイスになっているのでオススメです。閑話休題

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]

  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: DVD
 

 

 

虎チューブで私が1番最初に見た動画はなんと舞妓回でした。

「うん、誰??」

顔の良いお兄さん達がどんどん白塗りに、綺麗なお姉さんになっていく姿にそう言うしかありませんでした。

 

まぁ、結局よくわからないまま動画は終了。息をするように他の動画に移動。動画は全て視聴しました。

 

感想の一部です。

なんでこのグルーブ赤ちゃんがこんなに…?

川島さんって運動神経抜群、曲も作れる、歌が上手い、頭も良い。逆に何ができないの?

ダンスとバラエティのギャップえぐ。

川島さんの腹筋やば。Tシャツえっちに脱ぐの??

胸きゅんはやめてくれ。死人が出るぞ。

しんだ。

ちゅーの仕方がえっち過ぎます。

などなど

 

ここまでくればわかりますよね。そのまま沼落ちです。

どっぷん。

 

いやぁ、YouTubeってすごいなー(棒)

 

沼落ちはしたんですけど認めたくない。

 

そして、絶対に川島如恵留さんには落ちないなと思ってました。(フラグ一級建築士)

 

 

 

幸い私はジャニーズWebが閲覧できる環境だったのでとりあえずとらまるを覗きに行き、のえまるを読みました。

 

結果から言うと泣きました。

何あれ?あんなに優しい世界があっていいの??

なんで読みにきただけで褒められてるのか。

全く意味が分かりませんでした。

今でも分かりません。

なんで?

 

如恵留さんは生きているだけで褒めてくれるbot

 

この時ハッキリと分かったことは

如恵留さんは聖母 

ということです。

 

そうして私は無事に如恵留さんを推すこととなりました。

(沼落ちの薄っぺらさ)

 

川島如恵留に入教。沼落ちを自覚。

 

これで沼落ちまでの過程は終わりです。

沼落ちの瞬間は1ツイートでも足りるのでは?

 

 

最後に

 

TravisJapanのみんなへ

このままずっと仲良しでいてね。

悩み事はちゃんとメンバー同士で相談するんだよ。

オタクの一生のお願いだから何かあったらみんなの口から聞かせてね。

もう週刊誌でっていうのはこりごりなんだよ。

わがままでごめんね。

 

 

1月にTravisJapanに出会い、

4月にはTravisJapanが好きな人とお話したいとトラジャ垢を作りました。

 

今たくさんの方と同じ話題で盛り上がり、楽しい時間が過ごせていることを幸せに思います。

 

少しだけ話題に挙げた受験。

もともとの志望校は諦めてしまったけど、現在は管理栄養士の資格の取るための学校に在籍しています。

 

この学校に進学しようと思えたのは如恵留さんのおかげです。如恵留さんが宅地建物取引士という資格を持っていると知ったからでした。

我ながら単純な理由だなと思います。今思えばそれくらい追い込まれてたんだと思います。

 

今度は自分の思いに責任を持ってちゃんと達成します。

 

如恵留さんに出会えなかったらちゃんとした人生を歩めてなかったんじゃないかな?(重い)

 

如恵留さんに出会えてよかった。

 

 

TravisJapanに沼落ちするまでにあったことは全部必要だったとこだと思ってるので、これからもずっと大切な思い出として心の小箱にそっと詰めておきます。

 

今まで出会ってくれた全てのアイドルに感謝を。

いつまでも大好きだよ。

 

 

 

この中身のないブログを読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

おまけ

これはまだ沼落ち前に友達(元二宮担 現佐久間担)に送った布教用の画像です。

(素顔4を見せるためにとりあえずで作った覚え)

f:id:ffpp_1122:20200706171430j:image

f:id:ffpp_1122:20200706171435j:image

f:id:ffpp_1122:20200706171438j:image

f:id:ffpp_1122:20200706171455j:image

まだよく分かってないときによくこれを送ったな。

その勇気だけは褒めてやる。

あとメンバーに対する第一印象が酷すぎる。

吉澤さんのおおきいって雑かよ。

 

気づきましたか。如恵留さんのことを聖母だと思い始める前から如恵留さんのことを聖母だと言っています。草。

 

 

(7/7追記:受験の話をUPしました。https://ffpp-1122.hatenablog.jp/entry/2020/07/07/111404)

 

みあ